SSブログ

竹田和平氏ご逝去

お昼にY証券の廃業について書いていたら、さる方の事を思い出していました。
そして夜になって、その方の訃報に接しました。
 日本のバフェット氏ともいわれていますが、中・長期で投資している人で、この方をご存じない人はいらっしゃらないでしょう。
投資に興味のない方でも、タマゴボーロの社長さん、と申し上げればご存じでは。
 自分もバリュー投資的に個別株を取引していた時期がありました。
いくつかの指標でスクリーニングし(これもネット証券のお陰ですが)、ある程度絞り込まれた銘柄について、四季報などを読み込んでいきます。
そううすると多くの会社の大株主として氏のお名前に接したものでした。
 晩年は「貯徳」を唱えておられました。
 その志には、あやかりたいものと存じおります。
 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

タグ:投資
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。