SSブログ

R証券さんのこと

 Rグループとして出発されたのは2003年ころでしたでしょうか。
この頃には手数料競争は大分進んでいて、それ以外の特徴も考慮されていた時期かと存じます。 自分はこちらでは、中国株(当時は香港市場扱い)といってもETFですが、でお世話になりました。
 また多士済々のレポートを拝読できるのも、こちらR証券さんの魅力です。
口座を持っていなくてある程度記事を読めるのは、他の証券会社さんでもできるのですが、決まって読ませていただくのは、いつの間にかこちらになっていました。
 なかでもY氏のコラムは信頼できそうで、家族にも勧めています。 氏の著作も多いですが 「超簡単 お金の運用術」、朝日新書 などは定番とお呼びしてもよろしいのでは、と存じます。
 個人的にはI氏の為替のお話も興味深く拝読させていただいております。
 余談になりますが、最近の brexit に際しては、こちらの口座の機動性の良さに感じ入りました。預り金からFX口座へ振替が即座にできたのです(結果として参戦はしませんでしたが)。
 法人となりましてからも、R証券様とはお付き合いを続けさせていただけますことを願っております。
タグ:投資
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

国際分散投資竹田和平氏ご逝去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。