SSブログ

投資の次のステップ

CBファンドの時間分散的投資を通じて、相場の雰囲気をある程度実感できるようななったところで、次のステップとして2つの方向性を考えました。
 1つは浮き沈みは大きくなるものの、相場の動きにより追随したインデックス投資。
もう1つは有望と思われるテーマに集中した投資です。
その頃中国の人達と仕事する機会がふえており、中国の勢いを感じていました。
 それまで債券ファンドでお付き合いのあったN証券に出向きました。
N社の中国関係ファンドがパフォーマンスが良かったからです。ところが窓口の方がおっしゃるには、中国ファンドはお勧めでないと、かわりにこちらが良いですと他の商品をお勧め。
 やれやれと思って、もう1つの選択肢であったインデックスファンド(TOPIX連動型)だけお願いすることとしました。これも同種の中では評価が高かったのは幸いでした(当時は未だETFは普及していませんでした)。
 中国関係は、先のS信託でも開始されたので、こちらで少しずつ購入してみることにしました。
タグ:投資
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

投資を始めた頃国際分散投資 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。